米津 智之 Tomoyuki Yonezu
Profile
米津智之 / TOMOYUKI YONEZU
クリエイティブディレクター/アートディレクター
VOGUE JAPAN コンサルティングアートディレクター
京都精華大学デザイン学部准教授
ビューティー・ファッションシーンで、ストリートの強さと美しく洗練された世界観が両立するグラフィックデザインでデビューする。shu uemura cosmetics、L'OREAL、WORLD、Sanei International、John Lawrence Sullivan、atoなど数多くのキャンペーンに携わる。
2010年にはグローバルファッションメディア「THE REALITY SHOW」を創刊。「近未来は”リアル”である」ことを表現した「THE REALITY SHOW」は、その後、日本をはじめとする、アジア、欧米で全く新しい変幻自在なプロジェクト型メディアとして、CHANEL、ARMANI、Cartier、Lacosteなどのグローバル企業と共に、時代に先駆けたクロスメディア展開で注目される。その後も時代と共に進化を続け、SONYとの協業のもと動画自動生成AIの開発にも着手する。
現在では、ファッション・ビューティーの視点で、ビジュアル・ムービーディレクション、SNS・ウェブ、ロゴ・タイプフェイス、プロダクト・イベントにいたるまで、クリエイティブにおける幅広いトータルディレクションと、確かなデザインスキルで、数々のブランドプロジェクトに携わり、多様で複雑化する現代社会の中で新しい文化価値の創造に貢献している。
Client
クライアント:CONDÉ NAST、LACOSTE、CHANEL、ARMANI、MARC JACOBS、Cartier、PARFUMS GIVENCHY、Veuve Clicquot、Moët Hennessy Diageo、L’OREAL PARIS、shu uemura cosmetics、SHISEIDO、Wonjungyo など多数
米津 智之 Tomoyuki Yonezu
- Biography