FASHION
New Balance(Global Collaboration / Made in USA)

District Vision × New Balance Performance Running・Capsule Collection

New Balance(ニューバランス)は、スポーツの世界をよりマインドフルなものにすることをミッションに掲げる米 LA 発のブランド District Vision(ディストリクト・ビジョン)とのコラボレーションを発表。パフォーマンスランニング・ フットウェアとアパレルのコレクションを 3 月 24 日(木)にニューバランス公式オンラインストアにて発売いたします。 District Vision は 2016 年に、トム・デイリーとマックス・ヴァロットにより共同設立されたブランドです。スポーツに対する全体的なアプローチとして、パフォーマンスを高めることにフォーカスした機能性重視の製品作りに加え、身体・ 精神などあらゆる面において健康な状態にあること、すなわち幸福であることを表すメンタルウェルビーイングが身体運動、特にランニングの核になるという考えをベースにしています。New Balance と District Vision のコラボレーションは、単にコレクションを発表するだけにとどまらず、長期的なベネフィットを追求することを目的として、自分を向上させる ために必要なアイテムと知識を提供します。ランナーが自分の心と向き合い、自分を探求するためのマインドフルネスを 啓発するべく、District Vision の公式サイトでは、本コレクション発売とあわせて有料コンテンツを配信します。第一弾として、チーム・ニューバランスのアスリートである Emily Sisson(エミリー・シソン)と Brenda Martinez (ブレンダ・マルティネス)を迎え、プロのアスリートとしての心理的ハードルを越えるための手法について発信。また、 ニューバランスのアンバサダーであり、ラッパー、俳優、メンタルヘルス啓発活動家でもある GaTa を迎え、ランニングというスポーツと出会い、どのようにメンタルウェルネスへのアプローチを変化させたかを発信します。このコンテンツ 配信を通して、ニューバランスの最も革新的なランニングシューズである New Balance FuelCell RC ELITE とパフォー マンスアパレルとともに、メンタルヘルスの意識を高める活動をします。メンタルヘルスの重要性に注力し、ランニングが いかに心身の健康に役立つ手法の 1 つであるかを示します。District Vision 共同設立者の Max Vallot は 、「ニュー バランスのような伝統的なランニングブランドと、製品だけにとどまらないコラボレーションができることを大変うれしく 思います。ランニングをメンタル・ウェルビーイングの旅の 1 つの手法として活用する方法を知っていただくことが私たちの願いです。」と述べています。