Kith for New Manual
ニューヨーク発、Ronnie Fieg(ロニー・ファイグ)が手掛ける革新的なライフスタイルブランド Kith(キス)は、ヴィンテージを現代の物差しで見直し、新しいマニュアルをつくることをテーマにする日本発のブランド New Manual(ニュー マニュアル)と初めてのパートナーシップを発表。Kith for New Manualを、2025年1月2日(木)午前11時より、Kith Tokyo限定で抽選発売します。Kith と New Manual のコラボレーションアイテムは、Kith Tokyo ディレクターの俣野 純也(またの じゅんや)が 長年愛用してきた、1970 年代のヴィンテージペインターから着想得たパンツと、New Manual ディレクターの 藤原 裕(ふじはら ゆたか)のアイデアによる、1930 年代のカウボーイジャケットをベースにした G ジャンを ラインナップします。G ジャンは 1930 年代初期のカウボーイジャケットをベースに、ワンポケットで、背面にバックルがついたディティール です。サイズ感にこだわり、New Manual による唯一無二の技術によって、袖口の色合いをはじめ、Kith の レンズを通した程よいヴィンテージ感のある加工となっています。また、襟元にディアスキンを使用して、Kith らしい高級感を表現。左袖のみ New Manual のボタンを採用した、コラボレーション仕様のディティールです。パンツは 1970 年代のペインターをベースにしています。太めのヴィンテージから、少しすっきりとしたシルエットに アップデート。きれいな縦落ち感を出しつつ、ジャケットとパンツをセットアップで着用した際の現代的な バランスを追求しました。