ART + DESIGN
(PAST CLIENTS)

LUMINE CARD

若年層を中心に人気を誇るファッションビル「ルミネ」のクレジットカード「ルミネカード」が2016年3月にデザインをリニューアルしました。ルミネの目指す新しい方向性とユーザーターゲットを意識した、ルミネカードの新たなブランディングをShun kawakami(artless Inc.)が担当しています。

幅広いターゲットに好まれる、グローバルな感性とニュートラルなデザインを意識し、カード及びそれに付随する小型グラフィックス、車内広告、ビルボード広告、カード案内のブースなど、ルミネカードに関わるアートディレクションとデザインを担当。デザインコンセプトは「Crossing Lines」。白をベースに、さまざまな方向から交差するラインは、LUMINEの文字を重ね合わせたもの。お客様が多種多様な商品やサービスに出逢い、今までにない新しいライフスタイルを作り出す様子をイメージしたラインは、ルミネが今まで以上にお客様の日常に寄り添う存在であること、さらに新しい価値を生み続ける存在であることを表現しています。シンプルでありながらも上質なデザインとなっており、ルミネの目指す新しい世界観を表現しています。


creative direction

artless Inc.

planning, art direction

shun kawakami, artless Inc.


design

kazuki kaneko, artless Inc.

assistant design

koyuki inagaki

+ shinsaku iwatachi, artless Inc.

photographer

osamu yokonami

retoucher

akiko kumagai, manabu asari