LUMINE CARD
若年層を中心に人気を誇るファッションビル「ルミネ」のクレジットカード「ルミネカード」が2016年3月にデザインをリニューアルしました。ルミネの目指す新しい方向性とユーザーターゲットを意識した、ルミネカードの新たなブランディングをShun kawakami(artless Inc.)が担当しています。
幅広いターゲットに好まれる、グローバルな感性とニュートラルなデザインを意識し、カード及びそれに付随する小型グラフィックス、車内広告、ビルボード広告、カード案内のブースなど、ルミネカードに関わるアートディレクションとデザインを担当。デザインコンセプトは「Crossing Lines」。白をベースに、さまざまな方向から交差するラインは、LUMINEの文字を重ね合わせたもの。お客様が多種多様な商品やサービスに出逢い、今までにない新しいライフスタイルを作り出す様子をイメージしたラインは、ルミネが今まで以上にお客様の日常に寄り添う存在であること、さらに新しい価値を生み続ける存在であることを表現しています。シンプルでありながらも上質なデザインとなっており、ルミネの目指す新しい世界観を表現しています。
creative direction
artless Inc.
planning, art direction
shun kawakami, artless Inc.
design
kazuki kaneko, artless Inc.
assistant design
koyuki inagaki
+ shinsaku iwatachi, artless Inc.
photographer
osamu yokonami
retoucher
akiko kumagai, manabu asari